2004年は携帯で箱根駅伝を走る! 日テレが1/2-3リアルタイムで「箱根駅伝ケータイクイズ」を実施 | RBB TODAY

2004年は携帯で箱根駅伝を走る! 日テレが1/2-3リアルタイムで「箱根駅伝ケータイクイズ」を実施

ブロードバンド その他

 日本テレビは「東京箱根間往復大学駅伝競走」の中継に合わせて、2004年1月2日、3日の2日間にわたり「箱根駅伝ケータイクイズ」を実施する。

 この企画は2003年に引き続き実施されるもので、参加者はクイズに答えながら出場大学を応援するというもの。クイズは、箱根駅伝中継にあわせ、携帯インターネット経由で出題され、参加者はCM明けに一斉に回答することになるが、回答時間が早いほど高得点を獲得できる。

 往路、復路、総合別の上位入賞者、およびそのほかの方から抽選で賞品が贈られる予定だ。参加募集は、12月25日正午から日本テレビ携帯公式サイトで開始される。途中参加の方にも賞品獲得のチャンスがあるので、駅伝ファンなら挑戦してみてはいかがだろうか。家族や友人とポイントを競ってみるのも楽しそうだ。

 対象は、箱根駅伝中継を視聴でき、i-mode、ボーダフォン、ezWebのいずれかで携帯電話インターネットが利用できる方となる。
《編集部》

特集

page top