トップ > エンタープライズ > モバイルBIZ

「メル友になりたいタレント」No1は、人気のお馬鹿キャラ♂と元気キャラ♀〜ネットエイジア調べ

2008年5月15日(木) 15時58分

昨年のランキング表

ケータイの似合うタレントランキングの画像
昨年のランキング表の画像

注目ニュース

シニア世代の「ながらTV」はケータイではなくPC〜ネットエイジア調べ

 リサーチTVを展開するネットエイジアは30日、「シニア世代におけるテレビ視聴に関する実態調査」についての自主調査の結果を公表した。

 ネットエイジアが「動画コンテンツに関する利用実態調査」を実施。動画コンテンツを見る頻度、時間は、1年前と比べ「増えた」が4割以上にも上ることが明らかになった。

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアでは、「ディズニー・モバイル」についての自主調査を、16歳〜22歳の学生を対象にモバイルリサーチにより実施。18日〜20日の期間、381名の回答を得た。

 ネットエイジアは「シニアの健康意識調査」を実施。健康状態に「不安」を感じている人が6割弱、ただ「年齢より若い」と思っている人も3割強にのぼることが明らかになった。

QRコード、利用率は8割超ながら精度満足度は6割前後〜ネットエイジア調べ

 ネットエイジアは14日に、「QRコードに関する利用実態」についての自主調査の結果を公表した。

オトナは何歳? オトナになる意味は? 未成年が考える「18歳成人」のリアル〜ネットエイジア調べ

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは28日、「18歳成人」についての自主調査の結果を公表した。

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアでは、「携帯電話フィルタリングサービス」に関する自主調査をモバイルリサーチにより実施。中高校生、合わせて394名の回答を得た。

携帯メーカーのイメージ「信頼=パナソニック、実用=日立、カッコイイ=シャープ」〜ネットエイジア調べ

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは21日に、「携帯電話メーカーのイメージ」についての自主調査の結果を公表した。

ユーザが抱く携帯キャリアのイメージ、その“三角関係”とは!?〜ネットエイジア調べ

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは27日に、「ケータイキャリアイメージ」についての自主調査の結果を公表した。

ケータイコンテンツ検索はYahoo!とGoogle+iメニューの一騎打ちへ〜ネットエイジア調べ

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは27日に、「ケータイコンテンツ利用」についての自主調査の結果を公表した。

ケータイはもはや電話ではなくメール端末?〜ネットエイジア調べ

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは22日に、「ケータイとライフスタイル」についての自主調査の結果を公表した。

 ネットエイジアでは、「ケータイとライフスタイル」についての自主調査をモバイルリサーチにより実施。全国の15歳〜39歳のケータイユーザー300名の回答を集計した。

RSS

ピックアップフォト