柏木由紀、「三度目の正直。笑」……AKB48第3回じゃんけん大会でリベンジ誓う | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柏木由紀、「三度目の正直。笑」……AKB48第3回じゃんけん大会でリベンジ誓う

エンタメ ブログ
 18日に東京・日本武道館で開催されるアイドルグループ・AKB48の29枚目シングルを歌う選抜メンバーを決める「29thシングル選抜じゃんけん大会」。イベント開催を直前に控え、各メンバーが緊張の様子や意気込みを自身のブログなどにつづっている。

 選抜じゃんけん大会は、リリース予定のシングルを歌うメンバー16人をじゃんけんによって選出するAKB恒例のイベントで、今回で第3回目を迎える。2010年の第1回大会では内田眞由美が、翌2011年の第2回大会では篠田麻里子がそれぞれ優勝し、センターポジションを勝ち取った。今回はAKBのほか、SKE48、NMB48、さらにHKT48が初参戦。過去最多となる85人で争われる。

 メンバーやファンにとっての一大イベントとあって、メンバーたちは開催前からすでに緊張気味。とくに、前2回の大会とも連続で一回戦負けという不名誉な結果に甘んじている柏木由紀は、17日に更新したブログで同大会について言及し、「二年連続一回戦負けだからって、『期待してないよ!』って言いすぎっ!笑」「三度目の正直。笑 頑張るぞーっ!」と、リベンジに燃える意気込みをつづっている。

 一方、前回王者の篠田は比較的落ち着いている様子。16日に自身のTwitterで、「明日はじゃんけん大会。去年まさか勝つとは思わなかったなぁー。 明日はどうなるか…楽しみです!! 再びマリコ来るか(笑)」とツイートするなど、王者の余裕を見せている。

 今年は一体どんなドラマが生まれるのか。同大会の模様は、TBS系「火曜曲!緊急生放送 拡大3時間スペシャル!」で午後7時から生中継される予定だ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top