くみっきー、キャパオーバーで思考停止寸前に!? 仕事&家事育児の両立に戸惑い… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

くみっきー、キャパオーバーで思考停止寸前に!? 仕事&家事育児の両立に戸惑い…

エンタメ ブログ
くみっきー(写真はくみっきーの公式ブログより)
  • くみっきー(写真はくみっきーの公式ブログより)

 株式会社LIENAの社長にして、今や1児のママでもある“くみっきー”こと舟山久美子。14日におよそ2カ月ぶりとなるブログを更新し、ここ最近キャパオーバーになっていたことを明かした。

「キャパオーバー」と題されたブログには、4月に予約販売が始まる書籍が大詰めを迎え、会社経営やブランド運営、家事育児の両立に戸惑い、キャパオーバーで思考停止しかけていた時があったと綴られている。

 舟山は「なぜ、頑張ることが好きな人って休みかたを忘れるんだろうか??」「休憩のとりかた 手の抜き方がわからなくなるんだろうか?」と問いかけながら、「子供の人生。主人の人生も加わり 3人の人生を歩み出すので、さらに頑張り屋さんに拍車がかかることを体感する日々です」「わたしの課題は、常に自分の心と身体を緩めること」とコメント。

 さらにこの日は、舟山の頭と体を休ませるために、夫が息子の面倒を見てくれたことを明かし、「本当に主人は苦労人だからこそ、時折神様に見える瞬間がある。笑」「こうやって昔も今も、辛いとき本当にしんどいときには、側でそっと手を差し伸べてくれる方々に助けられてきたなぁ」と振り返っていた。

 そして最後に葉桜を楽しむ息子とのツーショットを添えて、「みんなで助け合いながら歳をとりましょ」と文章を締めくくっている。

 そんな彼女の投稿には「いいご主人様」「舟山さんは立派ですよ」「素敵なご主人様と可愛いお子様とこれからも楽しく過ごしてくださいね」などさまざまな反響が寄せられていた。

※くみっきーのブログ全文(くみっきーの公式ブログ)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top