
研修中(グループワーク)の様子
キャリア採用社員が全国から集まる
当社では会社の事業理解、活躍支援、同期や社内のネットワーク構築を目的とし、キャリア採用社員向けに研修を実施しています。対象者は2024年5月から2025年4月までにキャリア採用で入社した正社員全員で、全国各地から東京の本社に集まりました。
初日には前川社長より参加者に向けて、「キャリア採用社員のこれからの活躍を大いに期待している」とメッセージがありました。
当社の歴史、ミッション、ビジョンおよび各部門の事業紹介も行われ、あらためて会社への理解を深めました。
グループワークで自身の強みを知る
外部講師をお招きし『前川製作所でどう学びどう成長するか』をテーマに講演いただきました。講演ではグループワークが組まれ、キャリア採用者がぶつかる壁をどう乗り越えるかについてお互いの意見を出し合い、ワークを通じて参加者同士の理解を深めあうことができました。
すべての研修終了後、参加者は自社でどのように自己実現を目指すかのイメージを明確にすることができ、気持ちを新たに各地へ飛び立っていきました。


参加者からは
・同期、仲間が増えて嬉しい
・研修を通じて自社のこと、他部署のことについて興味を持つことができた
・整った環境があることを知ることができ、意欲的にチャレンジしていきたいと思った
・自分を見つめなおすことができた
といった声が寄せられ、研修後のアンケートでは参加者の90%以上が「研修に対して満足」と回答しました。
当社では人材育成を経営の最重要テーマの一つと位置付けています。社員の自立、成長、挑戦を後押しし、企業理念である「自己開発」「技術革新」「人類への奉仕」の実現に向けて、今後も教育体制の充実とキャリア支援に積極的に取り組んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ