Lalamove 、個人と法人向けに「バイクdeお届け便」サービスを関東で開始 - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Lalamove 、個人と法人向けに「バイクdeお届け便」サービスを関東で開始

個人の忘れ物からビジネスの緊急配達など、今までにないバイク便サービスを業界最安値水準で提供

グローバルでインスタント配達アプリを展開する、Lalamove (本社:香港、日本法人:東京都品川区、日本責任者:中澤 英誠)は、個人および法人のお客様を対象とした新サービス「バイクdeお届け便」を、本日より関東地区で提供開始することをお知らせします。これにより個人から企業まで、より多くの方々に手頃な価格で気軽に、そして安心して緊急配送をご利用いただけるようになります。



現代のライフスタイルの多様化やビジネスサイクルの高速化に伴い、忘れ物やちょっとした小さな荷物から書類、試作品や部品まで「今すぐ届けて欲しい」というニーズがますます高まっています。しかし、既存の配送サービスでは高い配送料金であったり、手配に時間がかかったりすることが少なくありませんでした。Lalamoveはこれらの課題を解決するため、配達パートナーによるバイク便の機動性を最大限に生かし、誰でもシンプルにアプリを通して安価に配送を手配できるサービスを提供いたします。

「バイクde お届け便」の主な特徴

1.業界最安値水準の料金体系
税込み1km 1,200円/10km 2,550円という手頃な価格でご利用いただけます。シンプルな距離制料金で事前にアプリで料金を明確に確認できるため、安心してご依頼いただけます。

2. 24時間365日、いつでも利用可能
早朝、深夜や週末でも Lalamoveに登録するお近くの配達パートナーが、緊急の配送ニーズにも即座に対応可能なため、安心してご利用いただけます。

3.アプリで完結する手軽な依頼
メールや電話などの面倒な手続きは一切なし。見積からまで数クリックで完結できます。アプリ上で集荷・お届け先を指定するだけで、お近くの配達パートナーと瞬時にッチング。荷物のリアルタイム追跡も可能で、いつ、どこに荷物があるかをいつでも確認できます。



「バイクde お届け便」の主な特徴と利用シーン

1. 個人のお客様向け利用シーン
- 急ぎの忘れ物:自宅に忘れた鍵や財布、駅に忘れたスマートフォンの配送など、すぐに手元に届けてほしい時に。
- 大切なギフトやサプライズ:誕生日や記念日のギフトを、急ぎ確実に届けたい時に。
- オンライン注文品の代理受取:オンライン注文した商品の受け取り日時が合わない時、代理で受け取り、希望の場所へ配送。
- 友人や家族との荷物受け渡し:手渡しが難しい時でも、アプリから手軽に荷物を送ることができます。

2.法人のお客様向け利用シーン
- 緊急書類の配送:期日が迫った書類やカタログを迅速に届けたい時に。
- 小型部品や試作品の緊急輸送:製造業や医療品業界での急な部品や試作品の配送に。
- イベントや撮影現場への資材追加:イベント会場への追加資料や、撮影現場への急な機材手配に。

「バイクde お届け便」の詳細は以下ページをご覧ください。
https://www.lalamove.com/ja-jp/two-wheels-delivery

Lalamove Japan 株式会社 マネージングディレクター 中澤 英誠のコメント
「この度、個人と法人双方のお客様に向けて、これまでのバイク便サービスのイメージを変えるサービスを開始できることを大変嬉しく思います。従来の同様のサービスは、ビジネスユースの緊急便というイメージが強いものでしたが、Lalamoveは、日常の小さな『困った』からビジネスの大きな『ピンチ』まで、あらゆる『今すぐ』に応える身近な存在を目指します。今後も軽貨物サービスとの連携を強化し、日本の物流市場における新たな価値を創造してまいります。」

Lalamoveは、関東地区でのバイク便サービスを皮切りに、9月には関西地区での同サービス開始を予定しており、今後より幅広いニーズに対応してまいります。

Lalamoveについて
2013 年に香港で設立された Lalamove は、配送を迅速、シンプル、手頃な価格にすることでコミュニティを支援するというミッションのもとに生まれた即時配達アプリです。ボタンをクリックするだけで、個人、中小企業、法人が、プロのドライバー パートナーが運転する幅広い配送車両にアクセスできます。
Lalamoveは、テクノロジーの力で人、車両、貨物、道路をシームレスにつなぎ、アジア、ラテン アメリカ、EMEA の 14の市場で重要なものを移動し、地域社会に利益をもたらしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top