千葉県浦安市から感謝状を授与 書籍用の生地を転用した手作りマスクを5,000枚寄付 - DreamNews|RBB TODAY

千葉県浦安市から感謝状を授与 書籍用の生地を転用した手作りマスクを5,000枚寄付

書籍装幀用織物クロスの製造・販売を行うワールドクロス株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長/池田一貴)は、2020年4月に実施した千葉県浦安市(以下、浦安市)への自社製マスクの寄付について、7月30日(木)、内田悦嗣浦安市長より感謝状を授与されました。



新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社社長の池田が住む浦安市においても、市役所や教育機関等でマスクの需要が急増しました。手帳や写真集の表紙に使用する生地の製造・販売を行う弊社では、同市を支援できないかと協力会社や工場に相談し、製品の原材料を使った布マスクの生産が実現しました。
一般的なマスクと同様にガーゼを複数枚重ね、布を上から合わせ、ミシンを使用し手作業で制作しております。
寄付したマスクは主に市役所職員の方々が使用しており、同じものを楽天市場にて販売しております。



【ワールドクロス株式会社について】
手帳や写真集、記念誌等、書籍の表紙に使用する生地の製造・販売を行う会社です。
生地は主に天然素材を使用し、染料による自然な風合いを特徴としています。
https://www.bookcloth.co.jp/
https://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcloth/


配信元企業:ワールドクロス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top