アナタを待ち受けていたのは、フシギ書店で起こる夢のような不思議な物語。 「フシギ書店の謎めく物語 」 東京・丸善日本橋店にて9月20日(金)よりスタート!  - DreamNews|RBB TODAY

アナタを待ち受けていたのは、フシギ書店で起こる夢のような不思議な物語。 「フシギ書店の謎めく物語 」 東京・丸善日本橋店にて9月20日(金)よりスタート! 

宝を探し廻る「体験型プログラム」を展開している、日本で唯一の宝探し制作専門会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、2019年9月20日(金)より大日本印刷株式会社(honto)と共同主催として、丸善日本橋店の中を探索する参加無料の謎解きプログラムを実施致します。

ハイブリッド型総合書店「honto」のサービスを駆使しながら、由緒ある丸善日本橋店の中を探索する、デジタルとリアルを体感できるハイブリッドなプログラムとなっています。難しいときはヒントもありますので、初心者の方も安心してお楽しみいただくことが可能です。



■プログラム詳細
【開催期間】
2019年9月20日(金)~2020年1月31日(金)
※休業日(1月1日)を除く

【場所】
東京都中央区 丸善日本橋店

【捜索可能時間/発見報告受付時間】
10:00~20:00

【特設サイト】
http://takarush.jp/promo/maruzen_nihonbashi/

【主催】大日本印刷株式会社(honto)
【協力】 株式会社丸善ジュンク堂書店
【企画・制作】 タカラッシュ!



■ストーリー
この書店には、願いを叶える本がある。

ここは、創業150年を超える老舗の書店、丸善日本橋店。
この店のことを一部の店員と常連だけは“フシギ書店”と呼んでいます。
その理由は、創業当時からこの書店にあるという、
“願いを叶える本”の噂に由来します。

この店にある 不思議な注文カードの指示に従うと、
その願いを叶える本が見つかるというのです。
噂を聞きつけてこの書店を訪れたアナタは、注文カードの束のそばに、
見た目の違う不思議な注文カードを3枚見つけたのです。

「まさかこれが噂のカード?」
そう呟いたアナタに一人の男が声をかけてきました。
「めずらしいね、不思議な注文カードが見つかるなんて」
店長らしき男は、「持っていきなよ」
という顔をして、3枚のカードを渡してきました。

アナタは半信半疑ながらも、
「願いを叶える本の正体が知りたい」と
心の中で呟きながら、そのカードを手に取りました。

そんなアナタを待ち受けていたのは、
想像を超える不思議な体験なのでした。


■クリア賞について
本プログラムをクリアされた参加者の方にクリア賞として下記2つプレゼントいたします。

(1)honto電子書籍500円クーポン
honto電子書籍ストアでのお買い物時に、500円のクーポンとしてご利用いただけます。本企画と連動したオリジナルデザインです。





(2)タカラッシュ!デジタル宝物アイテム
タカラッシュ!のサイト上でコレクションできる「宝物」のデジタル画像です。



■株式会社タカラッシュとは
日本で唯一の宝探し専門会社として2001 年に創立。リアル宝探し【タカラッシュ!】の運営、宝探しを利用した広告代理店業務、地域を活発にするためのイベント、研修の素材となるイベントの企画など、宝探しに関する企画・制作・運営を展開しています。
タカラッシュが提供する宝探しは、困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出すという成功体験を通じて、これまでにない達成感を味わうことが出来る唯一無二の体験型プログラムとなっております。年間200万人以上が参加している宝探しコンテンツは、イベント平均満足度94%を越えており、多くの方にお楽しみいただいております。また、26万人を超える宝探し会員も組織しています。

会社名 :株式会社タカラッシュ ・発足年月日 :2001 年 4 月 1 日
設立年月日 :2003 年 1 月 15 日 ・代表者 :代表取締役 齊藤 多可志
コーポレートサイト :http://www.takarush.co.jp/


配信元企業:株式会社タカラッシュ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top