不動産総合情報サイト『いえらぶ』でVR内覧が可能に - DreamNews|RBB TODAY

不動産総合情報サイト『いえらぶ』でVR内覧が可能に

不動産業に特化した業務支援サービス『いえらぶCLOUD』を提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介)は2019年6月12日、運営する不動産総合情報サイト『いえらぶ』の物件詳細ページにVRの掲載を開始しました。これにより、ユーザーはウェブ上でVR内覧が可能になり、効率的な物件探しが実現します。



■物件探しの効率化へ
不動産業界では近年、VR を使った物件探しに注目が集まっています。これまでの物件探しは実際の物件に見学に行く「内覧」が必須でしたが、これには移動・時間のコストが大きく、不動産会社・ユーザーともに大きな負担となっていました。しかし VR を使うことで、不動産店鋪や自宅にいながら多数の物件を見ることができるようになります。

・不動産情報サイト「いえらぶ」 https://www.ielove.co.jp/

また、『いえらぶ』には『いえらぶCLOUD』上でVR を作成し、そのまま掲載が可能です。従来のサービスで負担となっていた、専用のソフトでVRを作成する手間がなくなり、不動産会社はより効率的な集客を実現します。


■株式会社いえらぶGROUPについて
いえらぶGROUPは「ITを使って不動産会社様の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」という使命のもと、2008年に設立した不動産×ITサービスの運営会社です。不動産会社様の日常業務を支援するクラウドサービス「いえらぶCLOUD」は全国12,000社以上で利用されています。また、近年深刻化する「空き家問題」に取り組むメディアの運営や、「おとり広告」を未然に防ぐ独自機能の開発などを通して、住まい探しをサポートしています。
いえらぶGROUPは今後も不動産業界のIT化を促進し、よりよい“住”環境の実現に向けて努めてまいります。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24F
代表者:岩名 泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円
URL:https://www.ielove-group.jp/





配信元企業:株式会社いえらぶGROUP
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top