韓国の恋愛リアリティ番組『私はSOLO、その後 愛は続く』(原題)で、美女出演者の涙が流れた。
9月4日の放送では、投票ゼロだった女性参加者オクスン(仮)が、男性参加者のミスター・ナと会話を交わす様子が描かれた。なお同番組は、参加者のプライバシー保護のため仮名で行われる。
ミスター・ナは「今は集中すべき時だ。その集中を君に向けたい」と気持ちを伝えたが、オクスンは「男らしくて素敵だけど、異性として好感に発展するかは分からない。惹かれないのにも理由はないみたい」と線を引いた。
その後、チェリストである26期スンジャの演奏を聴いたオクスンは、一人で部屋に入り涙を流した。インタビューで「チェロの音があまりにも切なく響いた。ゼロ投票の現実もすごく悲しかった。努力しなかった自分のせいでもある」と正直に語った。

さらに「選択と集中をしようと思って来たのに、いざとなると心惹かれる人がいなかったようだ」と自責の念を明かした。
番組の最後に公開された次回予告では、オクスンが「私、卵子を凍結した」と打ち明ける衝撃的なシーンが流れ、次回への関心を高めた。
『私はSOLO、その後 愛は続く』は毎週水曜日午後10時30分に放送されている。
(記事提供=OSEN)