IVEのリズが、アメリカ・ロサンゼルスで行われた「KCON」公演中の舞台上でのハプニングを機転よく乗り切った。
リズは8月4日、自身のインスタグラムに「KCON in LA」というコメントとともに、公演で着用したステージ衣装の写真を投稿した。
ホワイトのクロップドトップスでスリムなスタイルを際立たせたファッション写真に加え、注目を集めたのは、公演中のシーンを切り取った2枚の写真だった。

1枚目は、笑顔でダンスを踊るユジンとリズの間に何かが宙に浮いている写真で、「あったのに」というテキストが添えられており、もう1枚は驚いた2人の姿とともに「なくなりました」というテキストが記されている。
この場面は、8月1日に行われた「KCON 2025」の公演中、ユジンがダンス中に隣にいたリズのマイクを肘でぶつけてしまい、マイクが宙に飛んでいった瞬間を捉えたもの。リズが言う「あったのに、なくなったもの」とは、まさにそのマイクのことだった。

当時、ユジンとリズはもちろん、隣にいたウォニョンまで大きく驚く様子を見せ、話題を集めた。ウォニョンはユジンがマイクを落としたと思い込み、ダンスをしながらマイクを拾いユジンに渡そうとしたが、リズはユジンに手渡される直前のマイクを自然にキャッチするという機転で、大きな放送事故もなく突発的な状況を乗り切った。
IVEは7月20日、フランス・パリで行われた大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ・パリ(Lollapalooza Paris)」のステージでも音響トラブルが発生したが、リーダーのユジンが落ち着いて対応し、ファンの歓声を引き出したことがある。
◇リズ プロフィール
2004年11月21日生まれ。2021年12月1日、6人組ガールズグループIVEのメンバーとしてデビューした。デビュー曲『ELEVEN』をはじめ、『LOVE DIVE』『After LIKE』が3連続ヒットを記録し、一気に人気ガールズグループの仲間入りを果たした。グループではユジンと共にメインボーカルを務める。メンバーによると、恥ずかしがり屋だが、親しくなると気さくでおもしろい一面があるとのこと。