お笑い芸人カップルのキム・ジュノ&キム・ジミンが、永遠の愛を誓い合った。
7月13日にソウル・三成洞(サムソンドン)のグランドインターコンチネンタル パルナスで行われた結婚式には、バラエティ番組『アラフォー息子の成長日記』の出演者をはじめ、芸能界の関係者約400人を含む、およそ1200人の招待客が出席。多くの人に見守られながらの、大規模な式となった。
式の第1部の司会は歌手イ・サンミンが担当。亡き父親に代わり、先輩芸人のキム・デヒが新婦キム・ジミンの手を引き、バージンロードを歩く感動的なシーンもあった。
また、新婦の親友として知られる女優ファン・ボラの13カ月の息子がリングボーイを務め、よちよち歩きでバージンロードを進みながら結婚指輪を運ぶ場面では、会場中がほっこりムードに包まれた。
新婦の弟が祝辞を述べる途中で涙を見せ、会場には感動の空気が広がった。歌手のGUMMYがドラマ『太陽の末裔』のOST『You Are My Everything』を歌って祝福。続いてピョン・ジンソプが『僕たちには愛が必要なんだ』を披露すると、招待客たちも一斉に合唱し、温かい拍手が沸き起こった。
2部にはサプライズも

第2部では、サプライズでキム・ジミンの母親が手紙を読み上げ、新たな門出を祝福。双子の芸人イ・サンホ&イ・サンミンが『南行列車』を歌い、芸人仲間たちがステージに上がって一緒に踊り、にぎやかな雰囲気を演出した。
招待状でキム・ジュノとキム・ジミンは、「先輩・後輩として出会い、恋人として共に過ごしてきた大切な時間を、これからは夫婦として永遠に重ねていきたい。芸人夫婦らしく、面白く生きていく楽しい二人になりたい」と心境を語っている。
今回の式を手がけた「アイウェディング」のイ・ウンギョン部長は、「これまで多くの芸能人カップルの準備に携わってきましたが、キム・ジュノ&キム・ジミンカップルの準備過程は、最も愉快で細やかな配慮に満ちていました」とし、「式も、お二人の性格が反映された“感動と楽しさ、涙と笑い”が共存する本当に温かく明るい結婚式でした」と振り返った。
(記事提供=OSEN)