YGエンターテインメントが今年下半期の活動計画を正式発表した。
総括プロデューサーのヤン・ヒョンソクが自ら出演した公式インタビュー映像に、世界中のファンが注目している。
まず、ヤン・ヒョンソクは「BLACKPINKの新曲を近く発表できそうだ」と発言。BLACKPINKが最後にリリースしたのは2022年9月の2ndフルアルバム『BORN PINK』のため、およそ2年8カ月ぶりの新曲となる。グローバルツアーと並行して進われる予定の新曲の活動は、YGの下半期戦略の中核を成す見通しだ。

そして、瞬く間に世代トップグループへと成長したBABYMONSTERは、夏にノンストップで活動を展開するという。7月1日に先行シングル『HOT SAUCE』をリリースし、9月に追加シングル、10月1日にはミニアルバムの発売が予定されている。
ヤン・ヒョンソクは「『HOT SAUCE』は80年代後半のHIPHOPテイストの楽曲で、中毒性が高い」とし、「10代の少女たちが40年前のHIPHOPを歌ったとき、どんな化学反応が起こるのか楽しみにしていてほしい」と語った。
続いてTREASUREも9月1日にミニアルバムを発表し、10月からはワールドツアーに突入する。「TREASUREは毎年2枚以上のアルバムをリリースしており、今後もファンと継続的に交流できるよう、全面的に支援していく」とヤン・ヒョンソクは強調した。

そして、これまでベールに包まれていた新グループに関する計画もついに明かされた。現在、YGでは男性練習生2チーム、女性練習生2チームの準備が進められており、ヤン・ヒョンソクは「今年中に必ずボーイズグループ1組をデビューさせる」と明言。
ほかにも、新ガールズグループについては、すでに4人組のメンバー構成は完了しており、5月28日から順次、練習映像が公開される予定だとしている。

ヤン・ヒョンソクは「BABYMONSTERのように、まずは練習の過程を見せる。ファンとのコミュニケーションを通じて、成長と誠実性を伝えていきたい」と語った。