“学園祭の女神”としてキャンパスを駆け巡っている歌手クォン・ウンビが、大学ごとに合わせたファッションを披露した。
クォン・ウンビは5月21日、自身のSNSで各大学の学生会アカウントをタグ付けし、最近出演した学園祭でのステージ衣装を披露した。
まず、ソウル科学技術大学の学園祭では、片方の肩を大胆に露出したミニ丈のオフショルダーTシャツに、アイボリーのスカートを合わせて、キュートで爽やかなイメージを演出した。胸元には、大学の英字ロゴがあしらわれ、センスが光るスタイリングとなった。

聖潔大学では、シルバーレースのスリップドレスに、柔らかいカールがかかったロングヘアで登場し、エレガントで洗練された魅力を放った。
成均館大学・自然科学キャンパスでは、英字で大学名がプリントされた応援ユニフォームに、大学の象徴カラーであるグリーンのチェック柄スカートを合わせた“チアリーダー風スタイル”で登場した。
クォン・ウンビは春の到来とともに、数多くの大学の学園祭のステージに立っており、“WATERBOMBの女神”に続き、“学園祭の女神”という新たな称号も手にしている。
なお、クォン・ウンビは4月にデジタルシングル『Hello Stranger』をリリースした。また、7月4日~6日に開催の“ずぶ濡れフェス”として知られる「WATERBOMB SEOUL 2025」にも出演予定で、“WATERBOMB女神”の名にふさわしい華やかなパフォーマンスが期待されている。
◇クォン・ウンビ プロフィール
1995年9月27日生まれ。2018年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEのメンバーとしてデビューした。2014年に一度ガールズグループYe-Aのメンバーとして芸能活動を行っており、当時の芸名はカジュ。IZ*ONEではリーダーを務めた。端正な顔立ちでクールな印象を与える一方で、ネット上では「天然」や「ポンコツリーダー」と呼ばれたことも。IZ*ONE解散後、2021年8月に1stミニアルバム『OPEN』でソロデビューを果たした。