元乃木坂46の生駒里奈が20日、自身のX(旧Twitter)を更新。「大エースになって欲しい」と期待を寄せる乃木坂46の6期生メンバーを明かした。
この日、生駒は「乃木オタのお友達に乃木坂情報聞いてもないのに報告してもらってます」と投稿。「安心しろ、反応してなくてもみてるって!」と呼びかけたうえで、「矢田ちゃんは大エースになって欲しいものですねぇ」と綴り、6期生の矢田萌華(やだ もえか)にエールを贈った。
矢田は、2024年春に行われたオーディションで合格したメンバーの1人で、生駒と同じ秋田県出身。6期生の初楽曲『タイムリミット片想い』ではセンターを任されるなど、早くも存在感を放っている。そんな彼女が6期生のトップバッターとして発表された際には、生駒もX上で「また秋田から(*´꒳`*)」と喜びのリアクションを投稿し、後輩の活躍を温かく見守っていた。
ネット上では「同郷の子を応援してる生駒ちゃん素敵」「生駒さんからの応援激アツい」「生駒ちゃんから名前出してもらえる矢田ちゃん強いな…」「生駒ちゃんのお墨付きが付いたら安泰」「いつか乃木坂を背負って立つ、矢田ちゃんの姿が目に浮かびます」といった声が相次ぎ、ファンの間で注目が集まっている。