韓国の人気チアガール、イ・ジュウンが抜群の魅力でプロ野球ファンの視線を奪った。
5月13日に蚕室(チャムシル)球場で行われたキウム・ヒーローズ対LGツインズの試合では、LGの応援団を務めるイ・ジュウンが登場。エネルギッシュかつ洗練されたパフォーマンスで観客を魅了した。
LGのチームカラーである赤を基調としたセパレート衣装を着用したイ・ジュウン。「TWINS」の文字があしらわれたチューブトップからはボリューム感のある美スタイルが伝わり、腕から肩にかけて入った黒のシースルー素材が彼女の魅力を引き立たせる。
何より、常に笑顔を絶やさない愛嬌の良さも相まって、球場全体に明るいエネルギーを届けていた。イ・ジュウンの応援のおかげもあってか、試合はホームチームのLGが9-6で勝利している。





なお、昨年に大流行した「ピキピキダンス」で一躍注目を集める存在となったイ・ジュウンは、2025年シーズンは韓国と台湾で“掛け持ち応援”を行っている。
イ・ジュウンは今年1月、台湾の富邦スポーツ&エンターテイメントと台湾での芸能活動に関する専属契約を締結し、台湾プロ野球球団・富邦ガーディアンズの応援団「Fubon Angels」に入団。韓国ではLG、台湾では富邦を応援する多忙な日々を送っている。
◇イ・ジュウン プロフィール
2004年7月24日生まれ。身長169cm。2023年よりチアガールとしての活動を始めた。過去に韓国プロ野球のKIAタイガース、女子プロバスケWKBLの富川ハナ1Q、男子プロバレーの水原KEPCOビクストーム、女子プロバレーの現代建設ヒルステートの応援団で活動。KIAの試合中に踊る「ピキピキダンス」がティックトックなどSNSを通じて世界的に流行したことで、一躍注目を集める存在に。2025年シーズンより台湾プロ野球の富邦ガーディアンズの応援団「Fubon Angels」、韓国プロ野球のLGツインズの応援団で活動する。