山口智子、YouTubeを始めた心境の変化「還暦になるとブチ切れる瞬間が来る」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山口智子、YouTubeを始めた心境の変化「還暦になるとブチ切れる瞬間が来る」

エンタメ その他
山口智子【写真:竹内みちまろ】
  • 山口智子【写真:竹内みちまろ】

 山口智子が、4日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、YouTubeチャンネルを始めた心境の変化を明かした。

 今年10月、60歳を迎えるという山口は「還暦になるとブチ切れる瞬間が来る」と吐露。続けて、「プチッと切れた風船のように、楽しく幸せに、好きなことやっちゃおう!みたいな不思議な気楽さというか開き直りが出てきた」と告げた。

 「そのときに一番苦手分野なことをやってみようと思った」という山口。始めると「むっちゃ面白かった」のだとか。テレビの企画は成立までに3ヵ月や半年、1年かかるが、「60過ぎるとそんなに待ってられない」と本音。「そういう意味では今日撮って見せたいものが今日見せられる」と話した。

 彼女はこうしたスピード感とともに、YouTubeは「余計な中間搾取者を省ける」と言及。「尾ひれ背びれを省いて純粋な目的に向かっていくには、こんなにシンプルでいい場があったんだ」と、YouTubeの良さを実感していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top