さまぁ~ず三村、“共演NG”だったヒロミと和解……「いつか一緒に番組」誓い合う | RBB TODAY

さまぁ~ず三村、“共演NG”だったヒロミと和解……「いつか一緒に番組」誓い合う

エンタメ その他

三村マサカズ
  • 三村マサカズ
  • ヒロミ
 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが3日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、共演NGとされてきたタレントのヒロミと対面。過去の確執についてトークを展開した後、「いつか一緒に番組をやろう」と完全和解を果たした。

 過去の番組共演の際、ヒロミの言動によって「ヒロミさん、ダメかも」と思ったという三村。それ以来、共演NGとなっていたが、昨年3月に放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ」で久しぶりの共演を果たしていた

 この日の放送では、お笑い芸人の千原ジュニアと一緒に居酒屋でトークをしていた三村だったが、千原の計らいでヒロミを呼び、再び共演が実現した。

 共演NGのきっかけとなった番組というのは、15年前にエジプトを訪れたロケ番組だという三村。その際、ゲテモノ料理を食べた際のリアクションが悪かったとして、ヒロミから「なんだよお前、(ダチョウ倶楽部・上島)竜ちゃんとかの方が良かったな」などと言われたことに傷ついたと明かした。

 その番組をヒロミも覚えており、「それは申し訳ないな」と謝罪。結局、その番組を最後に以降は共演してこなかった両者だが、ヒロミはその間もさまぁ~ずのことを「結構、気にして見ていた」という。「俺も多少、先輩面して後輩をどうにかしてやりたい、と色々振ったりしてたつもりなんだけど、生かしたのか殺したのかよくわからない」と振り返ったヒロミは、さまぁ~ずが内村光良らと絡む姿を見て、「内村のやり方がバカルディ(当時)には合ってたんだなぁ。俺のやり方はちょっと違ったんだろうな」との思いを語った。

 会食の終わりにヒロミは三村に「いつか三村、番組やろうな」と呼びかけると、三村も「そうですね、普通に、普通にやりましょう」と誓い合った。
《花》

関連ニュース

特集

page top