さだまさし、亡き谷村新司さんへ「聴いてくれているかな?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さだまさし、亡き谷村新司さんへ「聴いてくれているかな?」

エンタメ その他
さだまさし(Photo by Masashi Hara/Getty Images)
  • さだまさし(Photo by Masashi Hara/Getty Images)

 さだまさしが、31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、谷村新司さんにメッセージする一幕があった。

 この日、両国国技館でカウントダウンのコンサートをしていた、さだ。そこで『紅白』の会場と中継をつなぎ、有吉弘行とやり取りした。今回彼が歌うのは、山口百恵に提供した名曲『秋桜(コスモス)』。

 有吉から「今夜はどんな思いで歌われますでしょうか?」と聞かれると、「今年は僕の大切な仲間を何人も失ったんですよ。だから残った人間は彼らの分まで頑張っていかなきゃいけない。そんな思いで歌います」と決意。続けて「谷村さん、聴いてくれているかな?」と、上を少し向き、「歌います!」と告げて熱唱していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top