『ワイドナショー』で話題となった「AI 淳」が生配信で登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ワイドナショー』で話題となった「AI 淳」が生配信で登場!

エンタメ その他
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:小宮山あきの】
  • ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:小宮山あきの】

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、3日更新の自身のYouTubeチャンネル『田村淳のアッシュch』に、同日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で話題となった「AI 淳」を登場させた。

 この日の『ワイドナショー』では、淳が実験的に進めているという、タレントのバーチャルヒューマン化を目的としたプロジェクトが紹介された。それが、田村本人の思想や価値観を学習させたAIアバター「AI 淳」が、ユーザーからチャットで寄せられた質問に返していくというもの。

 『ワイドナ』のスタジオでは、テスト段階の「AI 淳」にバカリズムが「嫌いな芸能人は誰ですか?」と質問。すると「AI 淳」からは「僕は芸能界では嫌いな人はいませんよ。それぞれが個性を持っていて、いろんな才能を持っていると思いますからね」という返答が。

 これにバカリズムは「全然面白くない」と切り捨てていたが、淳は答えのキレは、地上波のテレビ放送に合わせて、コンプライアンスを強めに設定していると説明。オンエア当時、SNSでは話題になっていたが、この後、実際にYouTubeチャンネルに、まだテスト段階ではあるが「AI 淳」が登場。

 普段通りの淳のように理論的な物言いは変わらないものの、やや辛口の「AI」に設定しているらしく、「ホラ貝を吹いてください」というムチャぶりに「正気か?」と返したり、「なにか歌ってみてください」というリクエストには「あんた、僕が歌手だとでも思ってるの?僕はお笑いタレントで会社のCEOなんだ。歌ったら、アンタの耳が泣くぞ」など答えている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top