元モーニング娘。 佐藤優樹が初のカレンダー! 天体をテーマにセルフプロデュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元モーニング娘。 佐藤優樹が初のカレンダー! 天体をテーマにセルフプロデュース

エンタメ ブログ
『佐藤優樹カレンダー2024~こぼれる星たち~』(ワニブックス)
  • 『佐藤優樹カレンダー2024~こぼれる星たち~』(ワニブックス)

 元モーニング娘。の佐藤優樹が、11月25日に初のカレンダー『佐藤優樹カレンダー2024~こぼれる星たち~』を発売する。カレンダーはタイトルから衣装に至るまで全てセルフプロデュースとのことで、彼女のこだわりが詰まったものになっているという。

 カレンダー制作にあたって、何よりもまず「タイトル」から決定したという佐藤。結果、彼女が興味を持っている星、月、惑星、光など、天体を表現した作品に。衣装にも誕生石が盛り込まれており、12カ月それぞれの衣装は必見。佐藤の持つこだわりと秘めた世界観が表現された、神秘的かつユニークなカレンダーに仕上がっている。

 またカレンダーには、タイ在住の日本人画家・YOSHIEによる13星座のイラストも収録されているという。

 佐藤は「幼い頃、自作の“カレンダー作り”をするほどカレンダーが大好きなので、初めて発売させて頂けることがとても嬉しいです。たくさんのアイデアを出して、イメージ通りの作品になりました。タイトルも付けました! 2024年はこのカレンダーと一緒に過ごしてみて下さい」とコメントしている。

 佐藤は2021年12月にモーニング娘。を卒業。今年の3月29日に、1stシングル『Ding Dong/ロマンティックなんてガラじゃない』でソロデビューした。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top