真木よう子、娘に激甘!?英語の宿題を全部やってあげてしまった | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真木よう子、娘に激甘!?英語の宿題を全部やってあげてしまった

エンタメ その他
真木よう子【写真:竹内みちまろ】
  • 真木よう子【写真:竹内みちまろ】

 真木よう子が、6日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、娘への溺愛ぶりを明かした。

 中学生、14歳の娘の母親である真木。「中間試験などで、課題といった勉強がおっつかない」と娘の切羽詰まった時を振り返りつつ、「私、英語だけは独学で割とできるので『ママ、英語教えてよ』って言われた時に、忙しかったから『貸せ』って言って全部書いてしまった」と告げた。

 真木は全問解いたあと、「(娘に)『この単語はこれって分かるでしょ?あとで自分で調べといて』」と、一応、娘にも理解を促したそう。澤部佑から「あまり、よろしくないとされますよね」と指摘されると、彼女は「明日も仕事だし『ごめんね』って言って、全部書くから調べといて!」と、教える手間を省きたいあまり自分で解いてしまったと述べた。

 澤部から「娘さんから『直接書いてもらうのはちょっと違くない?』と言われることは?」と尋ねられると、真木は「全然言ってきますよ。でも、じゃあ、どうすんの?って」と、真木もつい反抗してしまうと回答。岩井勇気から「ケンカ始まっちゃってる」と言われると、「ケンカしながらも仲は良い」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top