『義母と娘のブルース』が2024年謹賀新年スペシャルでファイナル!主演・綾瀬はるか「これまで以上に愛が深く、温かな物語」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『義母と娘のブルース』が2024年謹賀新年スペシャルでファイナル!主演・綾瀬はるか「これまで以上に愛が深く、温かな物語」

エンタメ 映画・ドラマ
綾瀬はるか(TBS)
  • 綾瀬はるか(TBS)
  • 義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』(TBS)
  • 竹野内豊(TBS])

 足掛け5年半、総放送尺約19時間の人気ドラマがついに完結する。TBSは、2024年1月2日よる9時から『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』の放送を決定した。完全新作・3度目のお正月スペシャルでファイナルを迎える。

 『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴による4コマ漫画「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)を原作に、18年7月期に火曜ドラマ枠で放送。主人公のキャリアウーマン(綾瀬はるか)が8歳の娘を持つ男性(竹野内豊)に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いたヒューマンドラマ。

 義母と娘、そして娘の実父という3つのコードがブルースを奏でるかのように、愛すべきキャラクターたちが繰り広げる少しおかしな日常と小さな奇跡を描き、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た。20年、22年の正月には連続ドラマのその後を描いたスペシャル版を放送。今回3度目のお正月スペシャルで完結となる。

 主演の綾瀬はるかは「私にとって『義母と娘のブルース』で、共演者の皆さんをはじめ、この作品に関わるたくさんのスタッフの方と過ごせるこの時間は、なんとも温かくて優しくて、まさに“ホーム”のような存在。そんな素敵な作品はついに今回『ファイナル』を迎えてしまうということで、これまで以上に愛が深く、温かな物語になっていると思います。どんな大きな愛に成長しているのか、ぜひ皆さんも一緒に見届けていただけたらうれしいです」とコメントしている。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top