櫻坂46・齋藤冬優花、本場の阿波おどりに熱狂! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・齋藤冬優花、本場の阿波おどりに熱狂!

エンタメ その他

 櫻坂46・齋藤冬優花が、29日公開の『櫻坂チャンネル』で、本場の阿波おどりに参加した。

 小中学生のとき、東京・高円寺の阿波おどりのグループに入っていた齋藤。ただし本場の徳島で踊ったことがないことから、今回徳島へ。地元でも最高峰の阿波おどり団体の1つ「娯茶平」に特別参加。踊りの感覚をつかむため、いきなり「イオンモール徳島」での特別公演で踊った。

 約15分間、緊張しながらも踊ると、仲間から「踊れてました!上手だった!」と褒められた齋藤。続く夜の本番に向けて、時間の許す限り、振りの練習をした。だがなかなかつかめず焦る場面も。

 いざ本番。「楽しみます!念願なので」と誓った彼女は雨の中、笑顔で踊った。振りを間違えたことにショックを受けつつも喜びに浸った。一旦休憩のあと、演舞場を替えて最後の公演へ。幼いころからの憧れの場所で、真剣に打ち込んでいた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top