尾上松也、徳川家康と親戚だった!DAIGOとも親戚…「俺、神じゃん」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尾上松也、徳川家康と親戚だった!DAIGOとも親戚…「俺、神じゃん」

エンタメ その他
尾上松也【撮影:浜瀬将樹】
  • 尾上松也【撮影:浜瀬将樹】

 尾上松也が、15日放送の『一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で、歌舞伎界を超えた華麗なる血筋であることが分かった。

 父は歌舞伎役者の尾上松助。その母で、松也の祖母ハルは、浄瑠璃の一種である「清元節」の歌い手だった。おじである3親等の桂三は「松也の声が良いのは祖母の遺伝かもしれない」と告げた。また9親等に、高嶋ちさ子が主宰している「12人のヴァイオリニスト」の元メンバー、梨々愛がいることも判明。

 松也の曽祖父・公毅さんの妹・郷子から辿って行くと、8親等に渋沢栄一が。以前の同番組で、渋沢と親戚であることが分かったのがDAIGO。松也は、DAIGOとも親戚であることが明らかになると、「やべぇ、俺、神じゃん!」と豪語。

 後半、徳川家康の親戚を調査すると、なんと家康と松也が30親等の親戚であることも分かった。松也は「家康公と親戚なの!?」と大興奮し、「僕の中での僕の評価がかなり上がってます」と自画自賛。風間俊介が「今日から“松也さん”」と呼ぶと、本人は「いやいや違う。“様”にしてください」と求めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top