渡辺隆、アキラ100%の名付け親なのに「アキラがしゃべらねぇんだよ!」と不満 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺隆、アキラ100%の名付け親なのに「アキラがしゃべらねぇんだよ!」と不満

エンタメ その他
錦鯉・渡辺隆【撮影:浜瀬将樹】
  • 錦鯉・渡辺隆【撮影:浜瀬将樹】

 錦鯉・渡辺隆が、28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ある芸人の名付け親であることを明かした。

 それが、同じ事務所に所属するアキラ100%。思わぬ告白に、霜降り明星・せいやは「渡辺さんが!」と驚き。

 もともと本名で活動していたアキラ。オーディションの帰りの電車の中で、彼から「これ(このままの芸名)だとインパクトないから何かない?」と聞かれたため、大喜利の答えのように「アキラ100%」と回答。「こんなバカな名前つけても絶対売れない」と2人で大爆笑したという。

 だがその日の夜にアキラから電話があり、「どうしても『アキラ100%』が頭から離れない。これつけていいか?」と許可を求められたという。のちに彼は『R-1グランプリ』(同系)で優勝したが、渡辺は「これをアキラがしゃべらねぇんだよ!」と不満爆発。原口あきまさは「しゃべってほしいよな!」と共感していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top