万太郎、田邊教授に東大出入り禁止を告げられる…『らんまん』第85話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎、田邊教授に東大出入り禁止を告げられる…『らんまん』第85話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第85話 (c)NHK
  • 『らんまん』第85話 (c)NHK
  • 『らんまん』第85話 (c)NHK

 28日放送の連続テレビ小説『らんまん』第85話。万太郎(神木隆之介)が、田邊教授(要潤)から非情な宣告を突き付けられる。

 田邊からムジナモについて「Mr.Makino、論文を書け」「見つけた者が報告する」と指示された万太郎。日々研究をし、ついに精密に描かれた植物画と論文が完成。それを見た田邊(要潤)はその植物画の完成度に感心はしていたが、一方で自分の名前がないことに「君は自分の手柄だけを誇っているんだな?」と疑問をぶつける。

 周囲から言われてきた万太郎への期待の声を回想する田邊。嫉妬の感情も湧き上がったのかいきなり笑い出し、「Mr.Makino、今後、我が東京大学植物学教室への出入りを禁ずる」と、万太郎に出禁を告げるのだった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top