カンニング竹山、2時間の映画鑑賞はNG!?予告映像で十分&ジブリも見たことない | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カンニング竹山、2時間の映画鑑賞はNG!?予告映像で十分&ジブリも見たことない

エンタメ その他
カンニング竹山【撮影:編集部】
  • カンニング竹山【撮影:編集部】

 カンニング竹山隆範が、周りをア然とさせる“せっかちさ”を露呈した。

 7日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲストで登場した竹山。「映画は2時間ぐらいかかる」としながら、「話題作を見たい気持ちはあるが、今から2時間かと思うとちょっとイヤになる」と本音。

 「でも最近何となく分かってきたのは、見ないでいいと思ってる」と衝撃の告白をすると、共演者は苦笑い。その理由として「話題作は結局、公式で予告動画が大概出る」「話題作はみんなが、こういうところで話すから大概分かるんですよ」と、予告を鑑賞し、作品についての話を聞くことで内容が補完できると言及。

 竹山は「未だかつてジブリ映画1本も見たことがないんですよ」としながら、「自分の中ではほとんど見てます」と、先のような理屈で“見ていることになっている”と言い切った。明石家さんまから「お前、『紅の豚』の主役やったよな?」と聞かれると、「みんなに言われて、(豚の)写真を見たら似てると思った」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top