滝川クリステル、愛犬の15歳の誕生日を家族でお祝い「人間の歳でいうと、100歳は超えています」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝川クリステル、愛犬の15歳の誕生日を家族でお祝い「人間の歳でいうと、100歳は超えています」

エンタメ ブログ
滝川クリステル【写真:田中】
  • 滝川クリステル【写真:田中】

 滝川クリステルが6日、Instagram(インスタグラム)で愛犬のアリスが15歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 滝川は動物の保護活動に積極的で、アリスも東日本大震災で被災した保護犬の1匹だ。アリスの誕生日当日には夫・小泉進次郎も仕事の合間に一時帰宅し、家族みんなでお祝いすることができたという。

 大型犬の平均寿命は9歳~13歳とのことで滝川は「15歳を迎えられるなんて 大型犬はなかなか小型犬のようには長生きしない事が多いので、ここまで生きてくれていることに感謝 人間の歳でいうと、ゆうに100歳は超えています」と思いをつづった。

 今年4月には「足腰が辛そうで散歩がだんだん難しくなってきました」と明かし、アリスのためにペットカートを使い始めたことを報告していた滝川。現在も変わらず足腰は弱いとのことだが、「食欲も頭もはっきりしているので、まだ頑張ってくれそうです アリスさん、サポートはなんでもするから、これからも一緒に過ごせる時間をよろしくね」と記した。

・滝川クリステル公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CtJSsYnvxMb/
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top