成田凌が“最恐毒舌”の魔王様、小芝風花が“社畜”ヒロインに!7月期ドラマ『転職の魔王様』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

成田凌が“最恐毒舌”の魔王様、小芝風花が“社畜”ヒロインに!7月期ドラマ『転職の魔王様』

エンタメ 映画・ドラマ
(c)カンテレ
  • (c)カンテレ
  • (c)カンテレ

 成田凌主演、小芝風花ヒロインのドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ)が7月からスタートすることが決定した。

 同ドラマは、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる爽快エンターテインメント。成田が“最恐毒舌”の魔王様・来栖を、小芝が彼の相棒となる“社畜”ヒロイン・未谷千晴を演じる。

 同作の魅力について成田は「転職の話は、気持ちが分かる人がたくさんいらっしゃると思いますし、逆に全く分からないという方もいらっしゃると思います。どちらの方にも楽しんでいただけるように、いろんな側面を見せていきたいなと思います。また、毎話、転職を考え、たくさん悩みを抱えた人たちが登場します。その人たちと向き合う中で、自分が演じる嵐や、小芝さん演じる千晴の言葉によって、ぐっと心に刺さったり、共感したり、色んな感情になると思いますので、一つ一つ、届ける言葉を丁寧に伝えていけたらなと思っています」とコメント。

 初共演の小芝については「現場にいてくれるだけでみんなが頑張れると思うので、最後まで健康でいてくれれば十分だなと思います。一緒にお芝居をするのが、とても楽しみです」と語った。

 今回、社畜ヒロインを演じる小芝。“未谷千晴”というキャラクターの印象については次のように語った。「私が演じる未谷千晴ちゃんという子は、共感しやすい役というか、きっとこういう千晴ちゃんみたいに、本当に自分がやりたいことが分からなかったり、でもそれにすら気付いてなかったり。実は同じような思いを抱えている人は多いのかなと思います。私も、改めて『ハッ』とさせられる部分が多かったので、この役を通して見てくださっているみなさんが、自分のことを見つめ直すきっかけになったり、背中を優しく押せるような作品にできたらなって思いました」。

 そして、成田については「すごくいい脱力感というか、何も飾ってない感じが、すごくステキだなって思いました。成田さんが演じられる『魔王』と呼ばれている来栖さんも、初対面だろうと、相手がどんな人であろうと、自分を変えない、自分を貫いている方なので、すごくぴったりな方だなって思いました」と話した。


《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top