博多華丸、万太郎たちの食事を心配「すき焼きのお会計を誰が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、万太郎たちの食事を心配「すき焼きのお会計を誰が…」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】

 博多華丸が26日、同日放送の朝ドラ『らんまん』について、ある心配をする一幕があった。

 同26日放送の第40話。万太郎(神木隆之介)は波多野(前原滉)と藤丸(前原瑞樹)、そして丈之助(山脇辰哉)と一緒にすき焼きを囲む。

 丈之助が美味しそうに食べながら、「それにしても万ちゃんには驚いたね。何だかんだ大学に潜り込んで毎日通ってんだからさ」と褒めると、波多野も「槙野さん、すごい働きですよ!僕たちね槙野さんのおかげで変われましたし! これから僕たちは日本の植物学を始めていくんだと!」などと盛り上がるのだった。

 こを受け『あさイチ』にて華丸は「すき焼きのお会計を誰が払っているのか?絶対、竹雄のお会計でしょ」と、西洋料理店でボーイとして働く竹雄(志尊淳)の稼ぎだと主張。大吉も「お金大丈夫なのかな」と不安がった。

 この日のゲストは歌人の俵万智。彼女は「竹雄が働いてねぇ…」と同情。華丸は「竹雄も誘わずに…」と不満を漏らしていた。

NHK連続テレビ小説 らんまん 上
¥1,485
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top