「日本中の植物を載せた植物図鑑を作る」万太郎、目標を見つける!あしたの『らんまん』第40話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「日本中の植物を載せた植物図鑑を作る」万太郎、目標を見つける!あしたの『らんまん』第40話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第40話 (c)NHK
  • 『らんまん』第40話 (c)NHK
  • 『らんまん』第40話 (c)NHK
  • 『らんまん』第40話 (c)NHK
 あした26日放送の連続テレビ小説『らんまん』第40話では、万太郎(神木隆之介)が新たな目標を見つける。

 25日放送の第39話。寿恵子(浜辺美波)のために描いたバイカオウレンの植物画を見せながら、どんな花かを熱弁する万太郎。バイカオウレンが大好きだった母・ヒサ(広末涼子)を思い出しながら、思わず涙ぐむ。

 万太郎の母を思う優しさに心打たれながら、寿恵子は「こうして絵を描いて下さらなかったら、私はこんなに可愛い花がこの世にあることを知らないままでした」と感激する。すると万太郎は雷が打たれたように「あっ!」と声をあげる。そして「わし、物凄いことを…言えませんけど」と寿恵子の手を握りしめ、「見つけた!」と満面の笑みをこぼすのだった。

 あした26日放送の第40話。万太郎は寿恵子と話す中で、「日本中の植物を載せた植物図鑑を作る」という壮大な目標を見つける。万太郎は学生たちと夢を語らい、まずは植物学の雑誌を作ろうと盛り上がる。一方、寿恵子が実業家・高藤(伊礼彼方)の元へ菓子を届けに行くと、そこには田邊(要潤)の姿が…。


NHK連続テレビ小説 らんまん 上
¥1,485
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top