各局アナウンサーの給料事情…元NHK・神田愛花らが驚きの証言! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

各局アナウンサーの給料事情…元NHK・神田愛花らが驚きの証言!

エンタメ その他

 10日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、元NHKアナウンサーの神田愛花らがアナウンサーの給料事情を明かした。

 この日は神田に加えて、元日本テレビのアナウンサー・上田まりえ、元広島ホームテレビのアナウンサーでもあるコットン・西村真二、元読売テレビ・川田裕美も出演。

 東野幸治が「給料ってどう違うの?やっぱりNHKが一番いいの?」と問いかけると、神田は「東京在京の局しか分からない」としながら、「NHKは受信料(が財源)ですから一番安い」と告白。

 東野が「日本テレビは給料が安いと聞く」と向けると、上田は「おそらく大阪の局のほうが高いと思う」と、系列の読売テレビの方が高いと言及。川田も聞いたことがあるのか、何度かうなづいた。すると西村も「大阪は高いです。大阪は断トツで高いです」と証言。東野が「それ有名?」と確認すると、上田は「はい!」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top