万太郎の植物愛伝わるセリフに「かっこいい」の声『らんまん』第28話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎の植物愛伝わるセリフに「かっこいい」の声『らんまん』第28話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第28話 (c)NHK
  • 『らんまん』第28話 (c)NHK
  • 『らんまん』第28話 (c)NHK
  • 『らんまん』第28話 (c)NHK

 10日放送の連続テレビ小説『らんまん』第28話では、万太郎(神木隆之介)の魂の叫びが話題となった。

 万太郎は、植物標本を燃やそうとする倉木(大東駿介)に、「も、も…燃やすな!」「待ってくれ」「わしには大切なもんながじゃ」と訴える。倉木は盗んだ張本人でありながら「なら、買い取れ」と強気に出る。

 そこで結局、万太郎が、明治時代としては大金の100円を払うという条件で標本を返してもらうことに。だが「先に金を出せ」という倉木に、万太郎は「標本が先じゃ」と反論する。

 その言葉に標本を燃やそうとする倉木に万太郎は感情をあらわに。「見くびりな!今さら渋ると思うか?おまんが…おまんが燃やそうとしゆうがは、わしの命そのものじゃ。出すと言うたら出す。けんど、1枚でも損のうたら、わしは出さん。返しや!」と一喝する。その気迫に倉木もたじろぐのだった。

 ネットでは「草のことにになると頼もしくなる万太郎さん かっこ良かった」「神木くんさすがの演技だった」「タキさんを思い出す凄み!!!」といった声が寄せられている。

 あした11日放送の第29話。十徳長屋に住むことを決めた万太郎と竹雄(志尊淳)。そして、植物標本が手元に戻った万太郎は、改めて倉木夫婦(大東駿介・成海璃子)を訪問。東京での新生活を始めるのだった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top