中村アン、舞台初出演にして主演に挑戦!『笑ってもいい家』7月上演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村アン、舞台初出演にして主演に挑戦!『笑ってもいい家』7月上演

エンタメ その他
『笑ってもいい家』
  • 『笑ってもいい家』
  • 『笑ってもいい家』
  • 中村アン

 女優・中村アンが舞台初出演にして主演を務めることが決定した。舞台のタイトルは『笑ってもいい家』。7月1日~9日にかけて東京・俳優座劇場で上演される。

 同舞台は俳優としても活躍する粟島瑞丸が主宰する演劇集団Z-Lionの新作公演。ある出来事がきっかけで仕事を辞め、都会から少し離れた場所で同年代の若者たちと共同生活を始めることになるカメラマンの吉澤朱音(中村)。家の存在は誰にも知られておらず、朱音達は周囲と距離をおいた生活を送りながら穏やかに過ごしていた。ところが月日が経つにつれ、朱音達の存在に住民たちは気づいてしまう。なぜこんな山奥で暮らしているのか、事情を知られてしまった朱音たちだが、町の住民達は快く受け入れてくれた。しかし、さまざまな人々の思い、賛同や批判が交錯していく……。脚本・演出は粟島が務める。

 初舞台に中村は次のようにコメントしている。「以前から舞台に興味があり、今回お話をいただき初舞台で初主演と悩みましたが、チャレンジしたいと思い決断しました。キャスト、スタッフのみなさんと、悔いなく、ハートフルな、観に行ってよかったなと感じていただける素敵な作品をお届けしたいと思います。是非、劇場に観に来ていただけたら嬉しく思います」。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top