乃木坂46・川﨑桜、「世界フィギュア」SPサポーターの裏側を公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・川﨑桜、「世界フィギュア」SPサポーターの裏側を公開!

エンタメ その他
川﨑桜(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】
  • 川﨑桜(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】

 乃木坂46・川﨑桜が、5日更新のYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』で、先月22日放送の『世界フィギュアスケート選手権2023』(フジテレビ)の裏側を公開した。

 同番組のスペシャルサポーターとして就任した彼女は、初日、氷上オープニングセレモニーにスケーターとして登場。乃木坂の名曲『シンクロニシティ』に合わせて、田中刑事、宮原知子とともにパフォーマンスした。

 本番前、心境を聞かれた彼女は「めちゃくちゃ緊張してます」と答えながら、田中、宮原と初めてリハーサルを行った感想を吐露。「お二方がめちゃくちゃ優しくて空気を和ませてくださった」と感謝し、「私が笑顔でいないといけない。頑張っていきたいと思います」と意気込み。

 セレモニー終了後、改めて今の気持ちを尋ねられると「本当にめっちゃ緊張した」と回答。一方で「ファンの方がすごく来てくださったので、その応援がめちゃくちゃ力になった」と謝意を述べた。

 2日目はサポーターとして地上波放送でリポートを行うも、緊張からかなかなかコメントがうまく読めずNGを連発し川﨑。そのたびに「もうダメだ…」と落ち込む姿も見られた。3日目は女子フリーを現地観戦。「会場の熱気が物凄かった。日本の国旗のタオルを持ってきたり、乃木坂46のライブ会場のような温かさがあった。生で見られて良かった」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top