竹雄、綾に秘めた想いを告白!あした5日の『らんまん』第25話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹雄、綾に秘めた想いを告白!あした5日の『らんまん』第25話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第25話 (c)NHK
  • 『らんまん』第25話 (c)NHK
  • 『らんまん』第25話 (c)NHK
 あした5日放送の連続テレビ小説『らんまん』第25話では、竹雄(志尊淳)が綾(佐久間由衣)に秘めた思いを告げる。

 4日放送の第24話。万太郎(神木隆之介)は峰屋の面々に、春になったら東京へ行って植物学の道へ進むこと、そして峰屋は綾に任せることを伝える。

 これに蔵人たちは「こんな若い女が蔵元になって腐造を出したら、どうするがじゃ!?女は汚れちゅうきのう!」などと口々に罵る。これに対して綾は「この世に男と女がおって、どういて女ばっかりが、そう言われんといかんがじゃろうと!この先、未来永劫『女は汚れちゅう』と言われ続けるがか?」など、酒造りの情熱をぶつける。その訴えに最後は蔵人たちも綾を認め、峰屋の未来を託すのだった。

 年が明け、万太郎の土佐植物目録作りは佳境を迎えていた。万太郎は竹雄に「標本が出来たら土佐の植物目録も完成じゃのう」と言いながら、「今までありがとう。お別れじゃのう」と思わぬ言葉を告げる。

 あした5日放送の第25話。万太郎に「東京にはついてこなくて良い」と言われた竹雄。タキ(松坂慶子)に相談するも、「自分で決めたら良い」と言われてしまう。自分の気持ちを見つめ直し竹雄は、綾のもとへ向かい、今まで秘めてきた想いを告げるのだった。


第3週「ジョウロウホトトギス」 (13)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

第3週「ジョウロウホトトギス」 (14)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top