谷原章介、私物のメタリカグッズをスタジオ披露!取材に「正気でいられない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

谷原章介、私物のメタリカグッズをスタジオ披露!取材に「正気でいられない」

エンタメ その他
谷原章介【錦怜那】
  • 谷原章介【錦怜那】

 谷原章介が、2日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、憧れのヘヴィメタルバンド・メタリカへの熱い想いを語った。

 番組終盤、谷原はある音楽をスタジオで流しながら「この重低音、たまらないですよね。(実は私は)ヘヴィメタルの大ファンなん、DEATH!」と、親指と小指を立てたポーズをした。

 彼はスタジオに様々なグッズを陳列しながら、「全部、僕の私物で、レコードも、CDも、Tシャツも、このセーターもです!」と報告。続けて「新しいアルバムを出して話題になっている世界的なヘヴィメタルバンド・メタリカのドラマー、ラーズ・ウルリッヒさんに私、インタビューさせていただいてきました!」と報告した。

72 Seasons
¥2,514
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 取材が始まる前、谷原は16歳から34年間メタリカを聴いてきたことを明かしながら、「正気じゃいられないですね」「特別な瞬間ですから、なんとも言えないですね」と興奮。この後、ウルリッヒとリモート取材。恋焦がれてきた人物に熱い想いをぶつけた。

 取材VTRが流れたあと、谷原は改めてメタリカについて語った。まずはウルリッヒが、予定されていた20分のインタビュー時間を超えて約30分話してくれたことに感謝。そしてメタリカについて「あまりメジャーではなかった音楽をメジャーシーンに引き上げたすごいバンド」と解説した。

 「ヘヴィメタルと一言でいってもいろいろなジャンルがある」としながら、メタリカは、コアなリスナーが好むと言われる激しい「スラッシュメタル」を志していると説明。それでいながら「大衆受けするキャッチーさを持ち合わせている」など、あふれるメタリカ愛が止まらなかった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top