ウィッキーさん、『THE TIME,』生中継に突然登場!ネット驚き「懐かしすぎる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィッキーさん、『THE TIME,』生中継に突然登場!ネット驚き「懐かしすぎる」

エンタメ その他

 『ズームイン!!朝!』(日本テレビ系)に出演していたアントン・ウィッキーが、20日放送の『THE TIME,』(TBS系)に生登場した。

 この日、TBS・篠原梨菜アナが、東京・目黒駅前でお天気の解説をしていた。すると突然ウィッキーがフレームインしてきて「グッドモーニング!アイム・ウィッキー、メイアイハブユアネーム?」と名前を聞きだした。いきなり現れたウィッキーに篠原アナは「マイネームイズリナ、シノハラ」ときちんと答えながらも大喜び。「泣きそう…」と感極まった。

 実は19日の同番組のコーナー「バズったワードデイリーランキング」で「ウィッキーさん」が8位にランクイン。その流れで篠原アナが東京・新橋駅前から、かつてウィッキーが『ズームイン』で行っていた「ワンポイント英会話」を再現していた。

 同コーナーは街ゆく人を呼び止め、簡単な英会話を教えるというものだが、当時はなかなか足を止めてくれず、逃げられてしまっていたというウィッキー。前日のコーナーを見ていたという彼は篠原アナに「私より良かった」「すばらしかった」と絶賛した。

 ウイッキーは終盤に再び登場。現在86歳という彼は「こんな年になってTBSに出られるのアイム・ラッキー!」と感謝しつつ、安住紳一郎アナに「安住さ~ん。また呼んでね」とちゃっかりPR。ネットでは「懐かしすぎる」「声全然変わってないやん」「お元気そうで嬉しい」といった意見が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top