博多華丸、『らんまん』“綾”佐久間由衣の今後に興味津々「恋のほうも発酵していきますね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、『らんまん』“綾”佐久間由衣の今後に興味津々「恋のほうも発酵していきますね」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】

 博多華丸が、17日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『らんまん』の綾(佐久間由衣)について語った。

 同17日放送の第11話。縁談を持ち掛けられていた綾は、酒蔵に出入りしている蔵人の幸吉(笠松将)と出会う。酒造りへの情熱を捨てられない綾は「蒸した米がどういて酒になるがか書き物を読みよってもふに落ちません」と尋ねる。

 これに幸吉は「お教えしましょうか?」と意外な返答。「蔵に入らんでも綾様に酒のことを教えることはできますき」と快く受け入れる。さらに「幸吉さん」と呼ぶ綾に、「『幸吉』とお呼びください」と自ら申し出る。このやり取りを、万太郎(神木隆之介)のお目付け役で奉公人の竹雄(志尊淳)が聞いてしまう。

 これを受けて『あさイチ』では、サバンナ高橋茂雄が、綾の今後について「お姉ちゃんはどうなるんですか?」とコメント。「竹雄も怪しいし、幸吉さんという人も出てきたし」と“恋のバトル”の予感について言及。

 気になる展開に華丸は「恋の方も発酵していきますね~」と告げると、高橋も「恋の清酒が出来上がるかもしれませんね」と笑っていた。


連続テレビ小説 らんまん Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top