かまいたち山内、極度の潔癖症 置き配を取りに行っただけでシャワー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち山内、極度の潔癖症 置き配を取りに行っただけでシャワー

エンタメ その他
かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】
  • かまいたち・山内健司【撮影:浜瀬将樹】

 かまいたち山内健司が、13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。極度の潔癖症であることを明かした。

 外出するたびに風呂に入るという山内。例えコンビニで軽く買い物したとしても、「外に出たらダメなんです」と訴え、「洗わざるを得ない」と主張。しかも下着も全て履き替えるそう。

 そこでスタジオでは、山内にとっての「内」と「外」についての議論が交わされた。松本人志が「エレベーターぐらいまでだったら?」、沢村一樹も「廊下とかは?」と質問。

 彼は「玄関まではもちろん、“内”なんです」と答えつつ、「“置き配”も、ギリギリに置いてくれてたら(ドアを)開けて、こうやって…」と言いつつ動きを再現。ドアの手前に置いてもらえたら、何とか手を伸ばして取るのだとか。

 だが「(荷物がドアを開けた位置から)ちょっと離れてたら、もう一回シャワーを浴びる」と驚きの報告。玄関外の地面に一歩でも足が着いたらアウトなのだとか。行き過ぎた潔癖にスタジオは騒然。それでも山内は「もう1回リセットしないと気が済まない」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top