橋本マナミ、店の取り皿は自分の手で拭いて除菌する!?スタジオ驚愕… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本マナミ、店の取り皿は自分の手で拭いて除菌する!?スタジオ驚愕…

エンタメ その他
橋本マナミ【撮影:こじへい】
  • 橋本マナミ【撮影:こじへい】

 橋本マナミが、16日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に生出演。極度の潔癖ぶりが明らかになった。

 この日は、橋本の「家庭における恐ろしすぎる掟」が紹介された。それが、「盛り付けに使うお皿は、自分の手で拭く」というもの。食器を拭く布に菌が残っているのではないかと不安になり、自分の手で拭くのだとか。

 この理由について彼女は、「私の手についている菌は、他の菌よりも強いと思ってるので、手を洗わずに1回ぬぐってから使う」と解説。さらに「店に行ったときも、取り皿も一度手で拭く」と明かした。謎すぎる行動にスタジオではますます疑問が集中したが、彼女によれば、「自分の菌を付けて除菌している」のだという。「そのほうが安心する?」と聞かれると、「そうです」と笑顔。ちなみに店に着いた後、皿はすぐ拭くという。

 他の驚くべき掟も紹介された。それが、「同じ鍋をつついていいのは夫だけ。実家の家族もNGで、友達はもっての外」というもの。橋本は「お鍋って結構アレじゃないですか。他のポテトサラダを食べたものでまたお鍋をつついて、最後、雑炊にした時、いろんなものが混ざってる可能性ありますし」と危険視。他人の箸についても「べろべろなめるじゃないですか皆さん」と訴えた。

 また自宅には人をなるべく招き入れたくないという橋本は、もし呼んだとしても「トイレに入ることはNG」なのだとか。佐野瑞樹アナから「トイレ使っちゃダメなんですか?」と聞かれると、「そうなんですよ。気になっちゃうんですよね。だからなるべく呼ばないです」と回答。

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳から「でも来ることあるじゃないですか」と尋ねられると、「たま~に。でも気心が知れた友人とかなので」と返事。佐藤仁美から「でもトイレに入れてくれないんでしょ」と追及されると、「ハハハ」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top