乃木坂46・田村真佑、いろんな“かわいい”を凝縮した表紙&巻頭グラビア20P! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・田村真佑、いろんな“かわいい”を凝縮した表紙&巻頭グラビア20P!

エンタメ グラビア
『アップトゥボーイ Vol.326』【表紙:田村真佑(乃木坂46)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ Vol.326』【表紙:田村真佑(乃木坂46)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ Vol.326』【裏表紙:松尾美佑(乃木坂46)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ Vol.326』【付録B3 両面ポスター:松尾美佑(乃木坂46)】 (c)ワニブックス
  • 『アップトゥボーイ Vol.326』【付録B3 両面ポスター:田村真佑(乃木坂46)】 (c)ワニブックス

 21日発売の『アップトゥボーイ Vol.326』(ワニブックス)は、32ndシングル『人は夢を二度見る』が発売中の乃木坂46大特集号だ。

 表紙を飾るのは4期生の田村真佑。ニューシングルを含めると、7作連続の選抜入り、そして3作連続の福神メンバーとして活動中で、グループを支えるメンバーの1人だ。

 今回、昨春スタートした同誌の連載「チャレンジまゆたん」が最終回を迎えるにあたっての表紙となる。20ページにわたる巻頭グラビアのテーマは“#まゆたんかわちい”。春らしい色味のドレスやレトロな雰囲気のワンピース、プレッピースタイルのコーデ、人形のようなコスチュームまで、いろんな“かわちい(かわいい)”を集結させて撮影を行った。

 そして、フィナーレを迎える「チャレンジまゆたん」は巻頭グラビアとは別に6ページの拡大版で掲載。1年間の「チャレンジ」を行ってきた彼女が、最後に“学んだことの実践”として、挑戦してきたテーマの中から1つだけセレクトして再挑戦を行うことに。そのテーマとは、連載第6回目で行った「写真撮影」。自然光の種類(順光/逆光/サイド光)の違いを理解して写真を撮る、という企画だった。今回は田村自身がカメラマンとなり、撮影を実施。その被写体、モデルとなるのは『アップトゥボーイ賞』を受賞した5期生メンバーであり、何より田村がもっとも可愛がっている後輩・菅原咲月。“まゆさつ”コンビが意外な形で初の雑誌共演となる。モデルの選定はもちろん、撮影シチュエーションから衣装イメージまで田村本人が提案し、撮影後の写真セレクトも監修したこの企画も見逃せない。

 続く10ページグラビアには、ニューシングル『人は夢を二度見る』で初選抜となった4期生の松尾美佑が登場。“昭和レトロ”をテーマに、都心から離れた海の見える街で撮影を行った。どこか懐かしくて清楚な衣装に身を包んだ彼女の、ちょっとはにかんだような笑顔が印象的なグラビアに仕上がった。今回は彼女自身2度目となる裏表紙も飾っている。

 そして、黒見明香も1年ぶりに同誌に登場。もし乃木坂46に入ってなかったら、超絶リア充な生活を送っていたのでは? という仮定のもと撮影した10ページロンググラビアになっている。インタビューでは冠番組で話題となった“カマキリ”のことはもちろん、彼女のもう一つのホットトピックスでもある“野球”についても存分に語っている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top