元TOKIO・山口達也氏、「株式会社 山口達也」設立!過去の騒動をあらためて謝罪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元TOKIO・山口達也氏、「株式会社 山口達也」設立!過去の騒動をあらためて謝罪

エンタメ その他

 元TOKIOの山口達也氏が「株式会社 山口達也」を設立。公式Twitterや公式サイトも開設した。

 今後、山口氏は、「アルコール依存症の周りにいる人々」、「依存症全般」に対する講演活動や、「企業向けの危機管理セミナー」を行っていくという。

 2018年に強制わいせつ事件を起こし、芸能界を引退。2020年には酒気帯び運転の疑いで逮捕された山口氏。サイトでは現在もアルコール依存症であることを明かし、「この病気と一生付き合っていこうと決めました」「この病気を克服する方法はただ一つ、『アルコールを一生一口も飲まない』事です」と決意を記した。

 さらに、2018年と2020年の事件・事故について「誠に申し訳ございませんでした改めてお詫び申し上げます」と謝罪。「今は何故このような事態を招いたのか深く反省を続け、自戒をしつつ日々過ごしております 当時の私は、社会的影響力が強い立場でありながら、私に関わる全ての人々の信頼を損ね、又 その報道を通じて多くの方々に不快な思いをさせてしまいました どれだけ謝罪をしても、犯した罪を消せる訳ではありません 犯した罪を真摯に受け止め、同じ過ちを犯さぬよう歩んでいく所存です 重ねてお詫び申し上げます」と記した。

 また、これまでアルコール依存症から立ち直ろうとする山口氏の姿を見守ってきた兄のコメントも掲載。「私は、兄として弟が『一生アルコールを口にしない』という言葉を信じたいと思います 弟は、依存症当事者はもちろんですが、特に依存症者の周りで苦しんでいる方々の助けになれるよう講演活動などを中心にやっていきたいと話しております 何卒ご理解の程お願いいたします」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top