SKE48・荒井優希、アジャコングとのシングルマッチで悔し涙 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48・荒井優希、アジャコングとのシングルマッチで悔し涙

エンタメ その他
(C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス
  • (C)東京女子プロレス

 SKE48・荒井優希が18日、有明コロシアムで行われた東京女子プロレスの大会に出場。アジャコングとの初のシングルマッチでなんとか食らいつきながらも敗れ、悔し涙を流した。

 2021年5月にプロレスデビューした荒井は、同年10月にタッグマッチ(渡辺未詩&荒井優希組VSアジャコング&宮本もか組)でアジャコングと初対戦し、完敗。その悔しさで、プロレスを続けていくことを決意した過去がある。先月18日に名古屋で行われた前哨戦となるタッグマッチでは山下実優とタッグを組み、アジャコング&宮本もか組に勝利していたが、その際も力の差は明らかだった。

 荒井は新コスチュームで登場すると、大きな体格差のあるアジャに立て続けにドロップキックを浴びせていった。続けてパンチを連発するも、アジャからの強烈な一撃で吹っ飛ばされてしまう。なんとか立ち上がり、平手打ちで飛ばされても食らいつき、アジャからの攻撃をすり抜け、顔面キックで反撃。コーナーポストから初のミサイルキックも決めた。

 その後、荒井は一斗缶攻撃を脚に2発、さらに頭に1発受けて倒れると、パイルドライバー、バックロドップと重量感ある攻撃でカウントを取られてしまう。なんとか起き上がったものの最後は倒れ込み式ラリアットから垂直落下式ブレーンバスターで3カウントとなってしまった。試合後、リング下で倒れ込んだ荒井にアジャが歩み寄り、「またやろうぜ」と声をかけると、荒井は悔し涙を流しながら応えた。

 アジャは「あんなにいろんな角度でいろんな感じでFinally受けた人は今までいないですよね。キツイですよね、やっぱり。特にコーナーからのとエプロンからのやつはちょっとまずかったね、ドンピシャすぎて」と苦笑い。「彼女がこれを経てどんな変化をするのか、どんなふうになっていくのか、今後の彼女がより恐ろしくなりました」と評した。荒井は、「すごく差があるっていうのはわかってたし、でもその中でも自分が勝つことを信じてくれる人もいたので、どんな形でも勝ちたかった」と悔しさをにじませ、「でも最後にアジャさんが“またやろう”って言ってくれたので、次はもうホントに勝ちたいし、いつになるかわからないけど絶対もっと成長してアジャさんを驚かせたいし、観てる人を驚かせたい」と意欲を見せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top