中村獅童、エゴサーチで歌舞伎の参考に「もっともだなと思う時は…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村獅童、エゴサーチで歌舞伎の参考に「もっともだなと思う時は…」

エンタメ その他
中村獅童【撮影:浜瀬将樹】
  • 中村獅童【撮影:浜瀬将樹】

 中村獅童が、9日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。エゴサーチをしながら、歌舞伎の参考にしていることを明かした。

 「豪快な役が多いが、普段は女々しい」という獅童。さらに「落ち込みやすい」とも述べ、エゴサーチをした結果、「もっともだなと思う時は次の日からその人の言うことを聞くというか、直したりします」と言及。

 また、バーチャル・シンガーの初音ミクとの『超歌舞伎』では、初音ファンに向けて「おい!お前ら行くぞ!」と、ライブのノリで臨んでいたという。ところがそれを見た古くからの歌舞伎ファンから「お客さんに向かって『お前ら』と言う姿を見てガッカリしました」という書き込みが。次のステージでそれがよぎった彼は「お…お前たち!」と少し弱めにあおったと振り返った。

 さらに「古典歌舞伎やってる時も(ネットの意見で)こういうふうに変えてみようかな」と前向きにとらえているという獅童。「『あそこのところはこうじゃないか』とか見ると、確かに!」と参考にしていると話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top