さんま、「信長まつり」に参加表明も木村拓哉からNG | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さんま、「信長まつり」に参加表明も木村拓哉からNG

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、木村拓哉とのエピソードを明かした。

 昨年11月、岐阜市で行われた「ぎふ信長まつり」。このイベントに木村が出演したのは、木村の主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で共演している伊藤英明が岐阜の出身だったことがキッカケ。彼が思いつきで話したことに木村が「面白い」と乗ったことで実現したことが改めて紹介された。

 伊藤は「当日は天気も晴れて、岐阜の皆さんも大変喜んでくださって、後世に残るお祭りになった」と回顧。その上で「これはホントにやっぱり、木村先輩のおかげ」と、改めて木村に感謝した。するとさんまが「俺、足軽で馬引っ張ろうと思ってた」と思わぬ告白。「空いててん、その日」とスケジュールに余裕があったとしながら、「(木村に)『行くで!』って言ったら『ダメ』って言われた」と、あっさり断られたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top