元タカラジェンヌを徹底取材した書籍発売!鳳真由「私ってこんなこと考えてたんだ...」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元タカラジェンヌを徹底取材した書籍発売!鳳真由「私ってこんなこと考えてたんだ...」

エンタメ その他
鳳真由(写真:新潮社写真部)
  • 鳳真由(写真:新潮社写真部)
  • 早花まこ
  • 元タカラジェンヌを徹底取材した書籍発売!鳳真由「私ってこんなこと考えてたんだ...」
 元宝塚の著者・早花まこが、元タカラジェンヌを徹底取材したノンフィクション『すみれの花、また咲く頃 タカラジェンヌのセカンドキャリア』(新潮社)が、3月1日に発売される。


 トップスターから専科生まで、9名の元タカラジェンヌの現役当時の喜びと葛藤を聞き出し、秘話とともに描いた同書。登場するのは、早霧せいな、仙名彩世、香綾しずる、鳳真由、風馬翔、美城れん、煌月爽矢、夢乃聖夏、咲妃みゆで、卒業後の彼女らの新たな挑戦にも迫っている。

 今回、鳳真由の、単行本未収録写真が特別公開。鳳は同書について「インタビュー時はその話術の波に乗せて頂き、(あれ、私ってこんなこと考えてたんだ)と新しい発見に戸惑った記憶があります。時が経ち、第一稿を拝見した時の感動たるや...!!『魔法かと思うくらい...素晴らしすぎて呆気に取られてます』と、即座にお伝えし何度も読み返しました」とコメント。「インタビューを受けた当人ですが、心の底から激推し!します。あらゆる方にとって(私にとっても)バイブルとなること間違いなしの一冊です」とアピールしている。

 なお、新潮社のノンフィクション・チーム出版企画部の公式Twitter(@Shincho_N)では、ほかにも登場する元タカラジェンヌの写真とコメントが掲載されている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top