コロチキ・ナダル、『水ダウ』で警察沙汰になった過去 通行人118人が通報 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロチキ・ナダル、『水ダウ』で警察沙汰になった過去 通行人118人が通報

エンタメ その他
ナダル【撮影:編集部】
  • ナダル【撮影:編集部】

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが、14日配信のYouTubeチャンネル『よろチキチャンネル』』で、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のロケでのトラブルを語った。

 この日は、11日に放送された同『水ダウ』の企画「身代わり数珠つなぎカラオケ」について語っていた。山奥のカラオケBOXに捕えられた芸人が自分より歌の上手そうな身代わりを電話で巧みにおびき出し、その人物が自分の得点を上回ればカラオケBOXから出られるという企画。

 この企画の最初のターゲットとなったのがナダル。ニセの企画の打ち合わせで呼ばれた彼が吉本本社の敷地で待っていると、覆面の男たちに連れ去られたと振り返った。

 その上で、以前も同じような、芸人をおびき寄せて自分が脱出する企画の1人目の標的になったときの裏側について暴露。だが「その時に警察沙汰になってまして、恵比寿のど真ん中で覆面の男に『ええから入れ!』とつかまれて『何してんねん!やめろ、やめろ!』と騒ぎ過ぎた」と、連行されたときに激しく抵抗したと回顧。

 騒ぎの大きさに「ありとあらゆる人が通報して、(最終的には)計118人が通報した」と語り、「結局お蔵入りになっちゃった」とボツになったと話した。それ以降、芸人を連行する際はゆっくり手を引っ張るようになったものの、先の「数珠つなぎカラオケ」で連れ去られた場所が吉本の私有地だったこともあり、「昔の荒々しさのままだった」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top