ヒットドラマの世界が現実に!木村拓哉のサプライズ企画にネットも感動 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒットドラマの世界が現実に!木村拓哉のサプライズ企画にネットも感動

エンタメ その他

 木村拓哉が、9日放送の『さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろかSP』(TBS系)で、徹底したサービスぶりを見せた。

 “夢”の依頼者は、青森で美容室を営む北野諭さんの奥様、洸子さん。小学校時代から木村に憧れ続けた諭さん。木村が美容師役を演じたヒットドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(同系)に影響を受け、自らも美容師の道へ。しかも4年前、劇中の店「HOT LIP」と同じ名前の店を構えてしまったという。

 今回、洸子さんの「夫を木村拓哉さんに会わせてあげたい」という願いを受け、動き出した木村。劇中、ヒロインの常盤貴子が運転する車の横に愛車のバイクで乗り付けるという名シーンをモチーフに、何も知らずに車で同作の聖地巡礼をしていた諭さんの前へ。このサプライズに彼は「夢ですか?」と驚き、感動。

 さらに木村は、同じくドラマの中で屋台のラーメンで食べるシーンも夫婦とともに再現。憧れの人を前に感動に浸る諭さんに、木村はさらなるサプライズを繰り出す。総費用1000万円をかけて劇中の「HOT LIP」のセットを再現。同作の脚本家だった北川悦吏子、さらに西川貴教、池内博之、原千晶といったかつてのキャスト、さらには演出家ら当時のスタッフも招集。

 そこで木村は、何も知らずにセットにやってきた洸子さんの髪の毛を諭さんがカットするという逆サプライズを仕掛けた。北川が今回のために書き上げた『Beautiful Life』の特別編の脚本をもとに入念にリハーサルする木村は、積極的に演出アイディアを足し、いざ本番。最初は洸子さんの髪の毛を担当していた木村だが、“店長”役の諭さんに引き継いだ。店内のBGMとして流したのは同作の主題歌『今夜月の見える丘に』。その中で諭さんは洸子さんの髪の毛を切っていく。

 予想外のサプライズに洸子さんは「ありがとう」と嗚咽。協力者の西川らキャストも目を潤ませた、最後、木村は、劇中で実際に使われ、今回のために用意されたソファを「持ってっちゃいな」と諭さんにプレゼント。木村のファンサービスにネットでは「涙腺崩壊」「久しぶりにテレビ見て泣いたわ。すごい」「最高のスター」といった声が寄せられている。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top